わだばこおもう~つがらーの雑記ブログ~

日々の生活で思うことを綴る雑記ブログ。アニメやアニソン、ニュースの話題が多め

MENU

これがデジャヴか(笑)!!

今回はさらっとした雑談です(笑)

 

皆さんこのニュースみましたか?

 

news.yahoo.co.jp

 

このニュース、正式なというか、略されていないタイトルは

 

3割の医療機関で夏のボーナス減、『不支給』の病院も 「気持ちの糸が切れかねない」と危機感 【新型コロナ】

   引用元:上記引用記事

 

 

だったんですが、これを見た時、ものすごい既視感あったんですよね…。

 

 

それも当然、先日自分が書いた記事

tsugarer.com

 

で、医療関係者の気持ちが切れてしまう、疲弊してしまうことが医療崩壊につながりかねないのではないかという持論を展開していたからでした(笑)

 

これがデジャヴか!!って思いましたよ(笑)

 

自分の書いている内容を同じように問題視する人がいるってことを認識できたと同時に、それでもスマニュー砲にはならないんだなーなんてちょっと残念に思ったりもしました(ま、こんなSEO的にも弱小のブロガーのつぶやきなんぞ、目に入らないでしょうから当然ですが。世の中そんなに甘くない笑)。

 

とはいえ、実はちょっとデジャヴについてググってみると

過去に経験・体験したことのない、初体験の事柄であるはずにも関わらず、かつて同じような事を体験したことがあるかのような感覚に包まれること。「前にもどこかで一度これと同じものを見たような気がする」という感覚。

   引用元:既視感(きしかん)の意味や読み方 Weblio辞書

 

とのことで、正確にはデジャヴとは言えないなとも思いました。

だって、経験したことあるというか、経験したばっかで、錯覚ではないはずなので(笑)

 

言葉って難しいですね。

 

それにしても自分が記事を投稿したのが7/11ですから、2日後に似たような記事が出てきたので、やや驚いたつがらーでした。