わだばこおもう~つがらーの雑記ブログ~

日々の生活で思うことを綴る雑記ブログ。アニメやアニソン、ニュースの話題が多め

MENU

当ブログ紹介のお礼と紹介してくださった方の紹介!!

こんばんは。つがらーです。

 

少し時間がたってしまいましたが、当ブログを紹介してくださった方がいます!

ブログが紹介されたのは初めてだったので、純粋に嬉しい!!

 

ということで、そのお礼も兼ねまして、紹介してくださった方とそのブログの魅力を今回はご紹介しようと思います!

 

紹介してくださったのは、「えまる」さん。

現役の歯科衛生士さんで、仕事に関することなどを主にブログに書いておられます。

☟「えまる」さんのプロフィールはこちらから

えまるさんのプロフィール - はてな

 

個人的な「えまる」さんのブログの魅力は主に以下の2点!!

 

やはりまず一つは今までのお仕事体験談。

7/9時点での最新記事はこちら

kuma55tm.hatenablog.com

 

なかなか歯科衛生士さんという高度専門職に就かれていても、歯科医院は小さな企業といえる面もあるからか、色々な方がおられ、しかもやはり人間なので合う・合わないという感覚的問題もどうしても存在するので、大変なものだなぁと思います。


ただ、一方で職場を変えるのがある程度頻繁に可能であるのも、国家資格という強み故という部分もあるのだろうと思うところもありますね。

 

いずれにしても、実際に働いている方の生の声、体験談というのは自分と違う職業であれば知らないことも多いものですから色々と参考になる部分も多いです。

 

また、何よりも文章というか、書き方がお上手なので、ちょっと重い話でもクスッと笑いながらサクッと読めてしまいます

 

 

もう一つは趣味で書き始めたという「emaruワールドwithゾンビ

kuma55tm.hatenablog.com

私、つがらーはこれに歯科医院の院長役として出演させていただいており、その際にブログをご紹介いただきました。

物語を考えて書いていくというスキルも素晴らしいと思いますし、今後の展開に期待です!

ネット小説のような感じでブログを使用するというのも私には思いつかなかった使用方法でしたし、こういう使い方もあるのかと参考になりました

 

 

他にも日常で気づかれたことなどをつづられており、しっかりとカテゴリー分けもされているので、見やすいです。

 

 

改めまして、えまるさん、当ブログを紹介くださってありがとうございました!!

 

まだえまるさんのブログを見たことがないという方は、是非ご覧になってみて下さいね(`・ω・´)b