わだばこおもう~つがらーの雑記ブログ~

日々の生活で思うことを綴る雑記ブログ。アニメやアニソン、ニュースの話題が多め

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

往年の名作、そしてその秀逸なリメイクアニメ。

どうも、つがらーです。 さて、読者の皆さんは映画「七人の侍」を見たことはありますか? 出典:U-NEXT検索画面 たとえ見たことがなかったとしても名は聞いたことがあるでしょう。 1954年公開、黒澤明監督による作品であり、1960年にはアメリカで「荒野の七…

iPad第8世代にiPad第7世代のフィルム、ケースは流用可能なのか?

どうも、つがらーです。 さて、先日9/18にiPadの第8世代が発表されましたね。 www.apple.com ただ問題になるのがそれに使用する画面保護フィルムやケース。 純正品のsmart keybordやsmart coverは売られているのでそれでいいという方は問題ないのですが、画…

このブログのタイトルって何なのよ?(笑)~方言への誇り~

どうも、つがらーです。 猛暑日が続いているなと思うと、雨で気温が下がったりと油断すると簡単に体調を崩しやすい状況になっていますが、読者の皆様はどうお過ごしでしょうか? 本業の勉強が忙しかったり、もう少しブログをデザイン的な面で工夫したいなぁ…