わだばこおもう~つがらーの雑記ブログ~

日々の生活で思うことを綴る雑記ブログ。アニメやアニソン、ニュースの話題が多め

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)は使用する人が増えることで効果を発揮するという話。

こんばんは。つがらーです。 東京は本日も50人越え、さらに神奈川県でも30人越えとなり、いよいよ人の移動に伴う感染拡大が疑わしくなってきたような気がします…。 さてさて、昨日、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について、ディズニーランド再…

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)って本当はこういう時にマスクと同じように使ってるかチェックすべきではないかという話。

こんばんは。つがらーです。 ご訪問頂きありがとうございます。 さて、結局というか、案の定というか、またまた50人越えですね、東京。 ニュースでは再休業の基準超えたとのことですが、はてさてどうするのか。 この記事を書いている21時時点では、特になん…

ブログを大きく改変・統合します。

こんにちは!つがらーです。 突然ですが、このブログをもう一つの雑記ブログと統合することにしました。 雑記ブログの方を消して、こちらのブログに統合、雑記ブログ化するという話です。 明日以降少しずつ改変していきます。 ということで今回はそう思った…

持つべきこだわりと持ってはいけないこだわり

「プレーにこだわりを持つのはいいことだが、それがただの自己満足なら、そんなこだわりはクソだ。自分のためだけにプレーするな。」 出典 アニメ:ALL OUT!! 第7話 製作:神高ラグビー部 漫画:ALL OUT!! 第3巻 作者:雨瀬シオリ 発言者:籠 信吾(こもり …

己を知ることと王足る資質

「私にはあなたがあなた自身の王であるようには見えない。己を知っている者は、己が王にふさわしいなどとは決して言わない。」 出典 アニメ:十二国記 第10話 制作・著作:NHK アニメーション制作:スタジオぴえろ 発言者:壁 落人(へき らくじん) アニメ…